ryu tamakiのブログ

ひとりでも多くの人に有益な情報をお伝えしたい!!

『NETFLIX面白作品』

 

ども、玉木龍です(^^)

 

今年の夏季休暇は長いですね!

私は家にいる間はひたすらNETFLIXで何かを観ています。

f:id:ryutamaki:20190906161432j:plain

ででん!!

今回は、最近見た中で面白かった作品を記事にしていきますね!

 

 

【最終兵器彼女】

アニメ作品です。

絵はほんわか系ですが、ストーリーは意外と重く切なく圧し掛かってきます。笑

 

基本は主人公のシュウジとヒロインのちせの恋愛模様を描いていますが

ちせが『最終兵器』になることで一気に話が発展します。

 

・一体何と戦っているのか?

・地震の意味は?

・なぜちせが『最終兵器』なのか?

 

などなど、いくつもの疑問が解消されないまま物語は進み、そして終わっていきます。

『エヴァンゲリオン』に似たSF作品ですね。

 

そして、2人以外の登場人物の心境もしっかり描かれています。

皆切ないです。笑

 

個人的にはハッピーエンドなのかバッドエンドなのかがわからない話は好きなので

この『最終兵器彼女』も好きでした。

 

 

玉木ランキング☆3.45です!!!

 

 

【ダンベル何キロ持てる?】

こちらもアニメ作品になります。

完結しておらず、毎週最新話が公開されているそうです。

 

1.2か月前からジム通いをしている私は、とても面白く観ることができました。

筋トレやダイエットの勉強にもなり、笑いの要素もふんだんに散りばめられています。

 

キャラクターは大体が女の子です。

女子高生、その先生など登場するのですが、

余計な恋愛や人間関係が描かれていないので

何も考えずに見れます。笑

良く言うと、「ジム行くのダルい」何ていう時のモチベーション向上に役立ちそう!

 

 

玉木ランキング☆3.37です!!!

 

【全裸監督】

山田孝之主演、NETFLIXオリジナルドラマです。

『村西とおる』というAV監督の半生を描いたノンフィクション作品になります。

 

とても面白かったです!!

 

内容が過激なため地上波では深夜でも放送できなそうな内容です。

ここが一番のポイントかもしれませんね!

業界の歴史や内情がしっかり描かれています。

 

 

劇中に出てくるAV女優は実際のAV女優を起用しています。

ヒューマンドラマは素人な訳ですから、正直演技には期待していませんでした。

しかし、皆とても上手です。

特に『黒木香』というAV女優を演じた森田望智という女優さん。

演技のことは良くわかりませんが、すごいオーラを画面からでも感じました。

 

ピエール瀧も普通に出てましたよ!

良い作品なので自粛ムードの餌食にならなくて良かったです(^^)

 

 

玉木ランキング☆3.41です!!!

 

 

連休はまだまだあるのでどんどん作品を観ていきます!

 

今日はここまでです(^.^)